So-net無料ブログ作成
検索選択

フランスが決勝進出だ~!! [スポーツ]


準決勝 ●ポルトガル 0-1 フランス

ほぼ互角の戦いだった。

シュート数では12対5とフランスを上回ったポルトガルだが、アンリが得たPK(前半33分)を
ジダンが決めて先制。1点を守り切ったフランスが決勝進出だ~。

出場停止空けのデコ(ポルトガル)に注目してたが、体の小さい(176cm、73㎏)ハンディを
見事に克服している。情報収集力の高さか。

うな垂れるC・ロナウド(ポルトガル)が印象的だった。

決勝戦はイタリアVSフランスだ~!!(10日午前3時)

これまでイタリアはオウンゴールの1失点だけ、フランスは2失点とともに守備が堅い。

イタリアのトッティとフランスのジダン、両チームの背番号10の出来に注目だ。

ワールドカップを手にするのは、24年ぶりのイタリアか、8年ぶりのフランスか・・・。

最後の戦いから、目が離せな~い!!

トッティ

トッティ


ジネディーヌ・ジダン~フランスの新将軍 世界最高のファンタジスタ~

ジネディーヌ・ジダン~フランスの新将軍 世界最高のファンタジスタ~

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2001/08/24
  • メディア: DVD



nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 15

ポルトガルはサイドの突破やミドルは良かったんですけどね。やはりフランスの守備は堅かったです。
by (2006-07-06 19:35) 

カーペ

フランスの固い守りをポルトガルはなかなか崩せませんでしたね!!
ボール支配率はポルトガルの方が上だったのに・・・
決勝も先制した方がいきそうですね!!
スゲェ~楽しみです。満喫しましょう
by カーペ (2006-07-06 20:32) 

カンクリ

運も実力のうち・・あのファールは勝利の女神様からの「頂き物」のような気がします。 
フィーゴ様は嫌われちゃったかな?(^^;
by カンクリ (2006-07-06 20:34) 

ヒロシ

決勝戦は守備の堅いチーム同士の対戦で、
どちらが先に先制するか楽しみです。
by ヒロシ (2006-07-06 20:38) 

TOM

決勝戦、出揃いましたね。イタリアvsフランス最後の戦いに勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか!
by TOM (2006-07-06 20:50) 

ずんだれ

トッティも大会後に代表から退くみたいですね、両チームの
10番がこれで見納めなのは残念です。
by ずんだれ (2006-07-06 22:20) 

かなで

とにかく決勝戦楽しみです!! それのみ!!
by かなで (2006-07-06 22:44) 

 思った通り実現出来て嬉しいです!大事なPKを決めて良かった!あとは決勝の日を待つのみですね!ドキドキします!
by (2006-07-06 22:57) 

楽しみの一言に尽きますね。
フランス・ジダンの最後、完全燃焼で頑張ってもらいたいです。
by (2006-07-06 23:23) 

マリンかもめ

フランスのDFが安定してきましたね。
決勝は、実力は互角、読めないです。
by マリンかもめ (2006-07-06 23:37) 

えどもん

夕べは出張先のホテルで過ごし、さすがに翌日の仕事を考えてW杯は見れませんでした。朝のニュースでいいとこ取り。
確かにアンリの転び方はうまかった。
そして、その後のフランスの守備の堅さに....
これまた、いい試合でした。
by えどもん (2006-07-06 23:41) 

ちょこ

絶対に目が離せな~いッ!
by ちょこ (2006-07-07 02:11) 

ポルトガルにしては、珍しく本来の小刻みなパスでつなぐサッカーが
できませんでしたね。フランスのディフェンス陣が素晴らしかったと思います。
決勝戦も、一つのプレーで明暗を分けそうですので、目が離せませんね。
by (2006-07-07 02:39) 

ハチミツガール

デコがあれだけできるなら、カラダの小さな日本人も、あれだけできそう!
私もデコは好きで、注目しています!
C.ロナウド、決勝で見たかったなぁ。
でも、ここまで来たら、ジズーには最高の花道で幕を下ろしてもらいたい!
てことで、決勝はフランスを応援しようかと思ってます。
by ハチミツガール (2006-07-07 08:30) 

鈴木浩司

日本代表チームの早期敗退。オシム監督の件にしろ、ヒデの件にしろ、しばらく整理がつきませんでした。その事は今も引きずっているのですが・・どうも、6月、7月と複雑な気分です。。
by 鈴木浩司 (2006-07-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。