So-net無料ブログ作成

ジダンのMVP!? [スポーツ]


ジダンの頭突き退場、そしてMVP。何かスッキリしないな~。

大会を取材した各国記者が10人の候補の中から投票。

1位 ジダン(フランス)   2012点
2位カンナバロ(イタリア)  1977点
3位ピルロ(イタリア)     715点

決勝の開始前に投票を済ませた記者が多く、ジダンがMVPにつながったとみられる。
決勝戦後だと、また違っていたかもしれないな~。

マテラッツィに何を言われたかは定かではない。しかし試合中である。

プレー自体には異論はないが、過去の退場経験に全く懲りていない。

FIFAの唱えるフェアプレイとは何なんだろう。

ジダンに憧れる子供に示しがつかないし、どう子供に説明するのか?

子供たちに夢を与えて欲しかったな~。

ジダン Ten Minutes To Glory

ジダン Ten Minutes To Glory

  • 作者: ルーカ・カイオーリ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: 単行本


ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 13

カーペ

確かにあの行為はいけない事ですよね!!
ジダンとしたことが・・・
しかしマテラッツィも何を言ったんですかねぇ~
物凄く気になるんですけど!!
真相は明らかになるのかぁ~
by カーペ (2006-07-11 19:00) 

自分もジダンが何故あんな行為に走ったのか、一体何が彼にそうさせたのか、すごく気になっています。
MVPの投票は決勝戦の前だったんですね! それならジダンのMVP、大いに納得いきます^^
by (2006-07-11 21:30) 

ちゃんムロ

一体ジダンに何があったのか。
近いうちにコメントがあるそうですが、
たとえどんな理由であろうとも、あの行為が
正当化されるものではありませんね。残念です。
by ちゃんムロ (2006-07-11 22:23) 

ほんと気になります。
MVPはジダンでいいと思います。個人的に。
フェアプレイには反するけれど・・・
それを上回るくらいいいものをもらった気がします。
ちゃんムロさんの言うとおり、どんな理由があろうともやってはいけないことなんですがね・・・
子供たちには親がなんとか説得を・・・(汗
by (2006-07-12 02:12) 

Baldhead1010

試合中には試合に関する以外の発言は必要ないですね。
by Baldhead1010 (2006-07-12 07:31) 

工場長

今朝もTVで、「ジダンは何を言われたのか?」ってやってます。
どれも憶測でしかないんでしょうけど。
相手が何を言ったかよりも、ちゃんとジダンに謝って欲しいかな。
どんな理由があったとしても、やっぱり許される行為ではないハズ。
なによりファンや憧れてる子供たちは、裏切られた感があるのでは・・・?
by 工場長 (2006-07-12 09:13) 

wan_wan

ジダンには怒るべき正当な理由があったのかもしれませんが、何億もの人間が楽しむW杯決勝という舞台を台無しにする権利は彼にはないと思います。
by wan_wan (2006-07-12 12:43) 

マイケル

ジダンの病気でしょうね。
by マイケル (2006-07-12 21:09) 

 まったくだ!あのいけない行為で、MVPだなんてな…。少しは納得出来ないところはありますが…。W杯は子供達の憧れなんだから、ちょっとは夢を潔く与えられるプレーをして欲しかったな~。
by (2006-07-13 07:45) 

nobuffon

言ってはならないことを言ったマテラッツィーに対し、やってはいけないことをしたジダン。どちらも憧れの舞台では、してはいけないと思うが、ジダンの行為は人間として理解できる。MVPなんていらないではないか。ジダンはジダンなんだから、永遠に記憶に残る選手だから・・・・
by nobuffon (2006-07-13 08:16) 

ももず

今回のことは様々な意見を目にし、
ジダンが可哀想とか、口撃なんてフェアじゃない!とか
そんな意見もあるようですが。
フランスの決勝をそれも引退の試合を台無しにしたのは彼の責任だと。
でもそれはそれとしてnobuffonさんのおっしゃるように
ジダンはジダン、彼の功績は永遠に残るでしょうね。
by ももず (2006-07-13 16:24) 

ター坊

どうして決勝終わってからいっせいに投票しないのかな!?
前回もロナウドじゃなくカーンだったし・・・。
by ター坊 (2006-07-13 23:11) 

山猫庵

長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
この問題、その後風向きが微妙に変わりはじめましたね。
とは言うものの、手を出したジタンが悪いことに変わりはないし、
FIFAの調査がどういう結末になっても
すっきりしたものになりそうにありませんが…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-07-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。