So-net無料ブログ作成
検索選択

志村けん。 [日記・雑感]


ザ・ドリフターズ時代、東村山音頭をきっかけに、ひげダンス、カラスの唄などなどのギャグで人気者
となり、今では日本を代表するコメディアンのひとりである。

付き人からザ・ドリフターズ入りしたのは、有名な話だっふんだ。

また、古くは沢田研二、最近ではダチョウ倶楽部など、お笑い芸人・テレビタレント・テレビ番組制作
関係者など志村けんの影響を受けた「志村信奉者」が多数いると言う。

そんな、志村けんの公式ブログ「Ken´s blog」がアイ~ン。

シンプルで短い文章のなかに、優しい人柄が表れていて、なかなか面白い。

忙しいなか、ほぼ毎日のように更新されてて、ファンサービスも欠かさない。

「Ken’s blog」 http://kenshimura.livedoor.biz/

コメントしても、だいじょうぶだぁ~!!

志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学

志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学


志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/07/07
  • メディア: DVD


人気blogランキングへ


nice!(63)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 46

kyoro24

いかりやさんが「シニムラ」と言ってたのが
懐かしいです♪
by kyoro24 (2006-10-18 16:49) 

8時だよは欠かさず見てたなぁ。
by (2006-10-18 16:58) 

hyakusyou-ikki

バカ殿と8時だよ全員集合は必ず見ていましたね!
今見ても大笑いできるでしょうね。
by hyakusyou-ikki (2006-10-18 17:16) 

kikuzou

東村山音頭は人生で初めて買ってもらったレコードでした。
初めてTVで見たときの衝撃は忘れられません。
by kikuzou (2006-10-18 17:28) 

cocoa051

ドリフは真面目ですね。チョウさんが亡くなってどうなるかと思っていましたが、仲良くやってるようですね。このところ観る機会はないのですが・・・。
by cocoa051 (2006-10-18 18:47) 

工場長

友達がみんな『ひょうきん族』を見てる中、僕だけが志村けんさんの番組を見ていました♪
by 工場長 (2006-10-18 18:52) 

私はどちらかというと、カトちゃん派ではありましたが・・・。笑
by (2006-10-18 19:28) 

ケーブルテレビでやってるね、ドリフ大爆笑とか^^
今でもおもしろい! 
by (2006-10-18 19:29) 

yas

バカ殿のDVDBOXが見てみたい。。。と、正直思ってしまいました。
by yas (2006-10-18 19:35) 

夕月琥珀

 志村さんが新人だった頃をなんとなく憶えています
 そのあと違う人もドリフのメンバーに入りかけたようですが
 その人はいつしかどこかへ行ってしまったようです。
by 夕月琥珀 (2006-10-18 19:59) 

newriverspirits027

早速行ってきました。
好きですねぇ。
by newriverspirits027 (2006-10-18 20:42) 

マイケル

バカ殿様大好きです。
by マイケル (2006-10-18 20:42) 

ram

志村けん、好感持てます。アド街で東村山やるようですね。
by ram (2006-10-18 21:10) 

佐喜春

noricさんの紹介文おもしろ〜い(パチパチ)
by 佐喜春 (2006-10-18 21:39) 

ずんだれ

志村さんのブログ、たまに訪問するんですけど短い文章の中にすごく響く言葉があったりします。意外な一面も見れて面白いです!!コメントを寄せる人の数もまたすごく多かったです。
by ずんだれ (2006-10-18 21:50) 

TOM

シムケンさんのblogは初めて知りました。ゆっくり読みたいですね
by TOM (2006-10-18 22:19) 

ランランラン太郎

志村けんさんはドリフの付き人から今や
他のメンバーよりも活躍していて
すごいなぁと思っていました。
by ランランラン太郎 (2006-10-18 22:24) 

東京の、食事するところで見かけたことあります。
TVと同じで、気さくでニコニコと笑いを振りまいていました。
そのとき、なんかいいヒトだなと思いました(^^)v
by (2006-10-18 22:28) 

タン・ロン

僕は、荒井注の時代からドリフを見てる人なんで、いまでも志村けんは新入りのイメージ(笑)
by タン・ロン (2006-10-18 22:38) 

touristtrophy

ブログのぞいてきました。
子供の頃のドリフのしむけん、インパクト強かったです。
今では違った魅力で活躍してますね。
by touristtrophy (2006-10-18 22:38) 

kirakiraboshi7

バカ殿は…あまり見せてもらえませんでしたー^^;
でもドリフコントはおもしろかった記憶が!
by kirakiraboshi7 (2006-10-18 23:28) 

澪

ブログって結構いろいろな方がやっているんですね~。
私も後で覘いてみよっと!
by (2006-10-18 23:46) 

『ドリフは見たらイカン!』と子供の頃、親に良く怒られました。でも、裏でやってた「おれたちひょうきん族」の方がかなり下らなかったような。
by (2006-10-18 23:54) 

志村けん、面白いですよね~!
本もちょっと気になるな~。チェックしてみようかな^^
by (2006-10-18 23:55) 

ミスター・ピッチサイド

ブログやってたとは知りませんでした。
ナイナイの岡村なんかもすごい影響受けてますよね。
by ミスター・ピッチサイド (2006-10-18 23:56) 

ちゃぱ

私も影響受けましたねぅ。
by ちゃぱ (2006-10-19 02:53) 

paraden

彼はバンドメンバー以外の出身ですから、
所謂演奏はできなかったのでは?根っからのお笑い。
クレージーキャッツもドリフも元はバンドですから。
荒井注の「ディス・イズ・ア・ペン」というギャグをご存知の方は
少数派かな?
by paraden (2006-10-19 08:43) 

maron02

は~ドリフ世代です^^今でも上から物が落ちてくると
ドリフっぽい!と思って笑っちゃいますだっふんだ~(爆)
by maron02 (2006-10-19 08:44) 

Baldhead1010

苦労したもんなぁ・・・
by Baldhead1010 (2006-10-19 08:45) 

sDeep

ドリフト欽ちゃんと、本当に面白い手の込んだバラエティ番組があった時代でした。。。最近のバラエティは消耗品のように感じます。
by sDeep (2006-10-19 08:47) 

カイ

志村さんのブログさっそく読んできました〜
短い文にもどこか楽しさがありますね^^
by カイ (2006-10-19 09:13) 

えどもん

いいね。 志村けん。 blogもよかった。
私も荒井 注がいた頃からのドリフ世代..... 
by えどもん (2006-10-19 09:45) 

shop-u3

シムケンは子供の頃から好きです。
by shop-u3 (2006-10-19 11:31) 

EIJI

シムケンさんのblogイイですね。
[読んでいるブログ]に追加しました。
by EIJI (2006-10-19 11:31) 

y-y-ventuers2

あの時代のお笑いは今でも笑えますね!!!
私は今も"笑点"が好きで見ています。
志村さんとは関係ないですが・・・^^
by y-y-ventuers2 (2006-10-19 11:34) 

フィール

若い人に東村山音頭の話をしたら
知らなかった^^;
ちょっとカルチャーショックでした。
by フィール (2006-10-19 11:37) 

トーマ

今だと夜中に志村けんのだいじょぶだぁ~2がやってますね。
昔カトケンのコンビ番組もおもしろかったなぁ~~。あの3つ太鼓よく買ってましたw
デデンデン「だいじょぶだぁ~~」デデンデン「ウィッ!ウァッ!ウォッ!」
懐かしいw
by トーマ (2006-10-19 15:45) 

旅人J

志村けん。いいですねー。
by 旅人J (2006-10-19 15:56) 

thaler

NICE ベスト10 おめでとう!!
by thaler (2006-10-19 17:10) 

物心ついたころから「8時だよ~」ず~っと見て育ちました(^^)
by (2006-10-19 20:57) 

ecco

私もシムケンのブログ覗いてみよう^^
by ecco (2006-10-19 23:00) 

チヨロギ

志村さんのブログ、すごいアクセス数なんですよね。
何百件ものコメントをきちんと読んでいるようですし。いい人だ~♪
by チヨロギ (2006-10-20 02:45) 

マリンかもめ

幅広い人々に支持されて、すごい人ですよね。
by マリンかもめ (2006-10-20 15:06) 

とにかく凄いパワーですね。。
by (2006-10-20 17:04) 

ts-sairento

姪っ子がバカ殿様のDVDをテレビにかじりついて観てます!
大爆笑です!
by ts-sairento (2006-10-21 17:59) 

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://plaza.rakuten.co.jp/erikamuchi/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://plaza.rakuten.co.jp/erikamuchi/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2010-10-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。