So-net無料ブログ作成

トイレ掃除。 [日記・雑感]


ここんところ、車の故障続きで、何だかな~。

新聞で「ツキを呼ぶトイレ掃除」の広告が目に入った。

トイレ掃除するだけで人生がガラリと好転!

テレビ・新聞・雑誌で超話題!ビートたけし・和田アキ子・星野仙一・宝くじ長者・あの有名社長も
みんな実戦!とある。

トイレ掃除は人を謙虚にし、怒りやすさみを消してくれて、お金持ちの共通点はトイレが綺麗で、
しかも必ずフタが閉まっているらしい。

よく、「トイレの掃除、社長の私がやっている」って耳にすることがある。かと思えばトイレ掃除には
トイレ掃除のプロがいるんだよ。さっさと社長業の仕事をしろよって、斉藤一人さんは言う。

誰が掃除するにしろ、いつも綺麗にしておきたい場所ではありますね。いつもピカピカにね。

ところで何故、「トイレの金かくし」って言うんだろう。

もしかして、本当にお金が隠れているから?

関連記事「立ってするのは禁止!?」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-04-15

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!

  • 作者: 小林 正観
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


人気blogランキングへ


nice!(55)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 33

yas

早速、実行してみようっと・・・
ちなみにトイレの蓋は閉めとくべきがマナーなのでしょうか?
お店でフタが閉まっていてショックなものが目に飛び込んでくることがあります。
わたし的にはフタは開いてるほうが、なんだか安心なのですが(^_^;
by yas (2006-10-20 17:34) 

ランランラン太郎

トイレ掃除は苦手です。
狭いところをはいつくばって掃除というのがチョット。
でも主婦ですから、やらないわけには・・・
ビートたけしがトイレ掃除をしているとはとても信じられないです。
ふた閉めに行きました。少しでもチャンスが転がり込んでくるように!
by ランランラン太郎 (2006-10-20 17:52) 

ハチミツガール

ええっ!我が家のトイレはフタ開けっぱなし!!
これからは閉めないと!!
今早速閉めてみました。
そして、掃除もマメにしなきゃっ!
by ハチミツガール (2006-10-20 18:23) 

newriverspirits027

綺麗にしているんだけど、縁遠いですねぇ・・・・金運。
by newriverspirits027 (2006-10-20 18:58) 

Keny

おぉぉぉっっっと!!
早速お掃除開始!!心も体もピカピカにして金運up upですっ!!
by Keny (2006-10-20 19:18) 

佐喜春

お金に縁がない理由がわかった!そうだったのか〜
by 佐喜春 (2006-10-20 19:48) 

お宝隆

なるほど・・・、どうも自分の家には、金運が無いのはそのせいか。良いことを教えていただきました。有り難う!
by お宝隆 (2006-10-20 20:13) 

ちゃぱ

トイレ掃除いいって聞いた事ありますねぅ。
by ちゃぱ (2006-10-20 20:15) 

やっぱりトイレは綺麗じゃないといやですよねw
by (2006-10-20 20:35) 

トイレは綺麗でありたいかな? お金持ちになりたいし♪
by (2006-10-20 21:21) 

お洒落なレストランとか行って。
トイレが、汚れてたりすると味もなんか味気なくなるし。
トイレで、印象とか違って見えますね。
もしかして?
家を写す鏡みたいなのかな?
by (2006-10-20 22:01) 

はまちゃん

トイレが綺麗な家とか、お店とかって、かなり好感度ですよね。
by はまちゃん (2006-10-20 22:02) 

ずんだれ

トイレの清潔さて大事ですけど、それをキープするのに結構な労力いりますよね!
by ずんだれ (2006-10-20 23:10) 

megumi

トイレ掃除は大切ですね。
by megumi (2006-10-20 23:37) 

澪

トイレが綺麗な人は心が綺麗とも言いますよね。
by (2006-10-21 00:05) 

公共の場や会社などでは、自分1人だけのトイレではないですからね。
後で使う人のことを考える、人を思いやるということが、結局は自分の運勢を良い方向に持っていくのかな~。
自分も心掛けていきたいと思います^^
by (2006-10-21 00:48) 

ram

トイレ掃除、毎日の習慣にしたいものですね!
by ram (2006-10-21 00:54) 

hyakusyou-ikki

トイレは綺麗な方が、いいですね!

プロフィールのエンジン NISSAN だったのですね。
渋すぎ~~最高!! 自分も一度乗ってみたい。
by hyakusyou-ikki (2006-10-21 05:27) 

cocoa051

きょうから始めよう!ちょっと現金ですかね。
by cocoa051 (2006-10-21 06:28) 

マイケル

トイレ掃除、まめにやります。
by マイケル (2006-10-21 07:41) 

Baldhead1010

トイレのウン○、カミに頼らず自分の手で掴め、といいますね^^;
by Baldhead1010 (2006-10-21 10:02) 

y-y-ventuers2

これから、おトイレには感謝の気持ちでゴシゴシします。
蓋も閉めるんですね!!!
by y-y-ventuers2 (2006-10-21 10:21) 

しょう

今話題のトイレ掃除!私も心がけるようになりました。
ジロンカはキッチンと車に使用中です!!
by しょう (2006-10-21 10:33) 

しげのん

ついふたを開けっ放しにしてしまいます。。
意識しようとおもいます!
by しげのん (2006-10-21 12:25) 

ハイマン

我が家ではトイレ掃除私の仕事です・・・
by ハイマン (2006-10-21 13:15) 

フィール

家のトイレはなにもなくて小奇麗なつもりですが
あまり掃除をしていませんね~(笑)
毎日がいいんですよね・・・・
by フィール (2006-10-21 13:36) 

おトイレだけはいつも綺麗にしていないと、と親に言われて育ったのですが・・・。^^;
by (2006-10-21 17:29) 

ミスター・ピッチサイド

風水では鬼門は汚してはいけないので、トイレや風呂場などの水場を鬼門に置くのはタブーとされてますね。
by ミスター・ピッチサイド (2006-10-21 20:35) 

kirakiraboshi7

トイレ掃除はほんとした方がいいようですね!
私は今日すんごく久しぶりに掃除しました~気分がいいです(?)^^;
by kirakiraboshi7 (2006-10-21 22:14) 

Yuseum

noricさん、いつもnice!ありがとうございます。
僕も最近親から「トイレ掃除で運勢がよくなる!」と盛んに言われたので、先日トイレ掃除をしたばかりです(^◇^;)
ツキを呼ぶかはともかく、綺麗なトイレは気持ちいいですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
by Yuseum (2006-10-22 10:54) 

sasasa

トイレに限らず、水周りは綺麗にって話はよく聞きますね・・・
by sasasa (2006-10-22 12:03) 

旅人J

若い頃、スーツを着て、トイレをピカピカにするのが日課でした。
by 旅人J (2006-10-23 00:00) 

旅人J

一昨日、うちのクルマバッテリー上がり、やっちゃいました。たぶん、3週間以上使っていなかったのかも。クルマって壊れるときは故障が連発しますね。
by 旅人J (2006-10-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。