So-net無料ブログ作成

人生銀行。 [日記・雑感]

楽しみながらお金が貯められる貯金箱が出た。

株式会社タカラトミーより発売された、その名も「人生銀行」。

500円硬貨専用で、最大10万円まで貯めることができる。

可愛いデザインに液晶画面がついており、画面には貯金箱の住人が映し出される。

1カ月以上1年以下で、500円単位の目標貯金額を設定すると、達成日数に応じて、この貯金箱の中にいる住人がいろいろな人生のストーリーを展開していく。

ハッピーなエンディングか残念なエンディングかは、あなた次第。

思わず貯金しちゃいそうな「人生銀行」。10万円貯めたら何に使う?

関連記事「芸術の秋」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-10-25

人生銀行

人生銀行

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


人気blogランキングへ


nice!(84)  コメント(63)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 63

工場長

そうそう!コレおもしろそうなんですよね♪
by 工場長 (2007-01-17 16:40) 

佐喜春

うわっ、そんなのがあるの?
by 佐喜春 (2007-01-17 16:42) 

jamaica

これ、タカラトミーから出てたんだ。
よし、楽しそうだなー。
意外に500円だと知らずにたまっちゃいますからね。
by jamaica (2007-01-17 17:37) 

so-bo-kinlove

500円貯金ですか。
私の場合かなり躊躇しちゃいそうです。
中の人暇でしょうがなくなっちゃいますね、確実に。
by so-bo-kinlove (2007-01-17 17:40) 

U3

一瞬ポリタンクかと思った(笑)
by U3 (2007-01-17 17:40) 

チノパン

おもしろい。
誰かにプレゼントしたい。
by チノパン (2007-01-17 17:44) 

cocoa051

こういうの大好きですね。さっそくやってみよう!
by cocoa051 (2007-01-17 17:44) 

春姫

あ!これ聞いたことある!!
そっかぁ、こんな形だったんですねぇ
by 春姫 (2007-01-17 18:16) 

kyoro24

貯金が楽しめて出来るなんて良いですね!
即買い!!!
by kyoro24 (2007-01-17 18:36) 

U3

☆☆☆やった~鈴木亜久里のところで10000nice!GET☆☆☆
ついでに市場食堂でも10001nice!押しました。
by U3 (2007-01-17 18:54) 

全部入れたら30万円という貯金カンを1年おきに買ってくる、大抵10万円を越えたぐらいで開けてしまう。
by (2007-01-17 18:57) 

yas

これ年末から気になってるんですよね~
500円仕様とかでなく、100円仕様が出て欲しいです。
なんと言っても私のお昼代が500円ですから(^-^;
by yas (2007-01-17 19:29) 

マリンかもめ

少しずつ500円玉を貯めていますよ。
結構な額になります^^
by マリンかもめ (2007-01-17 19:38) 

Little_Rock

たまごっち系貯金箱ですね。歩数でキャラが成長する万歩計を持ってたけど殆ど使わず、キャラに家出されました(^^;)。
by Little_Rock (2007-01-17 19:49) 

ちゃぱ

楽しんで貯金できますねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-17 19:57) 

いちご☆

テレビでやっていましたよね。 いいなあって 思っていました
by いちご☆ (2007-01-17 20:27) 

わっと

面白そ~ですね♪
by わっと (2007-01-17 20:47) 

僕も前に500円玉預金したことあるけど。
我慢出来ずに。
3万円くらいで使ちゃいましたよ(笑)
by (2007-01-17 20:52) 

ポチ公

楽しみながら、貯金ができそうですね。
ポチ公としては、100円玉バージョンが欲しいです。
by ポチ公 (2007-01-17 21:15) 

ずんだれ

液晶の画面が面白そうですね!!けど、10万円貯めるまで我慢出来るかな~。。
by ずんだれ (2007-01-17 21:28) 

ダー

浪費家の私でも・・・貯まるかも (o^0^o)/~~~~~
by ダー (2007-01-17 21:30) 

ん~十万円まで貯められるかなぁ。
by (2007-01-17 21:36) 

Shiftlessness

これ発想が面白いんですけど8,800円ですか。
500円玉17枚分使ってしまう。。。
by Shiftlessness (2007-01-17 21:41) 

まめぞう

人生銀行ですか・・・^^
そういえば昔、「人生ゲーム」というのがありました。
僕は現在さながら「貧乏農場」かなぁ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2007-01-17 21:45) 

ひそかに買おうと思っていました・・・。(*^~^*)ゝ
by (2007-01-17 22:15) 

どんな住人が住むのか とっても気になります。
不思議な貯金箱ですね。
by (2007-01-17 22:35) 

うつぼ

500円玉貯金、私もやっているんですがなかなか貯まりませんね。こういう貯金箱ならたまごっちのように変化が楽しめてもう少し頑張って500円を入れてしまいそうです。。
by うつぼ (2007-01-17 22:41) 

ぜったいに貯まらない気がする^^;
by (2007-01-17 23:09) 

マイケル

欲しい。
by マイケル (2007-01-17 23:30) 

☆まゅみん☆

玄関先に置いてたら
間違いなく
灯油 入れられちゃいますね(笑)
by ☆まゅみん☆ (2007-01-17 23:47) 

夏のひまわり

人生銀行ってネーミングが・・・・(笑
500円貯金してたけど、なんかの時に、出して使っちゃいました。
4、5万あったなぁ~??
500円て、結構貯まりますよね!!
by 夏のひまわり (2007-01-17 23:59) 

 随分と貯められますね~。
by (2007-01-18 00:15) 

しめらみ

これなら楽しんで貯金できますね^^
こういう遊び心のある商品って大好きです♪
by しめらみ (2007-01-18 00:27) 

しん

ドクターコパの風水で、500円貯金してました。こちらにも興味も感じるけれど・・・そうなると毎日、貯金人生になりそうです(笑)
by しん (2007-01-18 00:31) 

kirakiraboshi7

すごい、これは初めて見ました。
私が見たのは本みたいなので世界一周しながら500円玉をはめ込んでいくものでした。買おうか迷いました。
by kirakiraboshi7 (2007-01-18 00:32) 

ブーブークラブ

面白いですね。
人生銀行・・・・ネームングも私好みです。
by ブーブークラブ (2007-01-18 00:40) 

チヨロギ

これ、知ってます♪
見た途端にほしい! と思ったのですが、
ハッピーエンドを迎える自信がありません^_^;
by チヨロギ (2007-01-18 00:45) 

はまちゃん

500円ならすぐ高額貯まりそうですね。
10万貯めたら1眼レフカメラが欲しいですね~。
by はまちゃん (2007-01-18 00:50) 

Sz

うわ~♪楽しくお金がためられそう~ですね、
興味深々です!
で、この貯金箱はいくらなのか気になります・・・(笑)Sz
by Sz (2007-01-18 01:48) 

をしん

「人生銀行」面白そうですね。
by をしん (2007-01-18 02:30) 

KATE

どうも貯金はニガテです。缶製の開けられないやつは今までに一回だけだったモンな~
100円ショップの買ってきてガンバロ←この時点で無駄使いでは?
by KATE (2007-01-18 02:58) 

Baldhead1010

タバコ辞めたら、貯まるんだけどなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-01-18 07:57) 

w-mi

面白いですね~♪
今、知り合いに、500円貯金してる人がいますよ。
タイムリーな話題です^^

で、私もこれ・・・欲しいですねぇ!
by w-mi (2007-01-18 08:08) 

おっくー

へぇ~・・・・
おもしろそう!
欲しいなぁ~。
by おっくー (2007-01-18 08:14) 

keso

こういう機能があれど、貯められない気がします。
by keso (2007-01-18 09:03) 

たいへー

お金って、溜まるんだ・・・(苦
by たいへー (2007-01-18 09:21) 

ランランラン太郎

500円玉貯金しようと思っても結構使っちゃうので
これいいかもしれません。
10万円たまったら・・・どうしよう・・・ムフフ(ーー;)
by ランランラン太郎 (2007-01-18 09:31) 

トーマ

うわっおもしろそう! 前までヤフオクにいっぱい出品されてる多機能貯金箱ほしかったんだけどこっちの方がいいですな~~~。
by トーマ (2007-01-18 09:49) 

お宝隆

人生銀行・・・・面白いネームングですね!
この貯金箱で、こつこつと着実に10万貯めたいですね。
by お宝隆 (2007-01-18 11:33) 

人生ゲームならぬ人生銀行とは面白い企画ですね。
by (2007-01-18 12:22) 

もものあ

欲しくなってきました・・・
でも、きっと貯金なんで出来ないんだ(涙)
by もものあ (2007-01-18 12:36) 

澪

店頭で見かけましたよ。
最後の1個でした!
毎回500円というのが、つらいので止めましたが…。
変わってゆく人生、覗き見したいです。
カラー版とか出ないんでしょうかね?
by (2007-01-18 12:40) 

60oku

楽しい貯金箱があるんですね。これなら楽しんで貯められそうな・・・気がしますw
by 60oku (2007-01-18 13:02) 

thaler

500円、200個か?
by thaler (2007-01-18 13:51) 

カーペ

おぉ~これは面白そう!!
ついつい入れたくなっちゃいますね~
by カーペ (2007-01-18 13:59) 

ムーミン

2年に一度の旅行のために、500円貯金してた
事がありました。
by ムーミン (2007-01-18 13:59) 

ミカエラ

noricさん、こんにちは(^^)
面白いゲーム(?)ですね、自分の根性が試せそうです。
ところで、ナイスが10000超なのですね。
おめでとうございます~(^^)v
by ミカエラ (2007-01-18 16:44) 

tomotomo

こんなに楽しい貯金箱があるんですね~。1万円貯められる小さいものもあればいいなと思います。10万円、貯めるのは大変ですが、使うのは一瞬で何に使ったか分からなくなると思います(^^;)
by tomotomo (2007-01-18 17:42) 

気になっているんです。。。わーん、欲しいです。
by (2007-01-18 23:04) 

かおり

少しは買いやすくなったんでしょうかね?お値段・・・
by かおり (2007-01-20 18:00) 

ミスター・ピッチサイド

面白そうですね!
でもこの商品の値段自体がやや高い気も・・・。
by ミスター・ピッチサイド (2007-01-21 18:06) 

おおおお~
わたしも記事にしたところですよ。
トラバしときます~
by (2007-01-23 17:07) 

わくわくライフ

1円~の出品しました。ぜひご参加下さい。
by わくわくライフ (2007-02-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。