So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレート味? [グルメ]


『欧州で冬季に飲まれる黒ビールチョコレートスタウト」を参考により風味を増すため、チョコレートの原料であるカカオマスとココアパウダーを使い甘口に仕上げました。』と説明されているビールが、

富山県の「風舎の丘ビール工房」の「ショコラノワール」だ。

チョコレート風味を感じる黒ビールだがスッキリした味わいで、キレが良いとか。

冬季限定2,000本の販売は売り切れらしいが、

国際ビール大賞2年連続銀賞のマリアヴェー、,国際ビール大賞銅賞受賞のコシヒカリ、富山産の
梨を使った梨発泡酒などもあるので試してみては。

楽天市場「風舎の丘ビール工房」 http://www.rakuten.co.jp/fushanooka/

ビールをまわせ~ 底まで飲も~う♪

夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82

夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82

  • 作者: 藤井 恵
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


タグ:ビール
nice!(71)  コメント(47)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 47

ミカエラ

noricさん、こんにちは(^^)

>>チョコレート風味を感じる黒ビール
↑寒さ厳しい国では、冬はやはり甘いものがもてはやされるのでしょうか。
カナダ人がウィンナーにメープルシロップかけて
食べているのを見たときは、驚きましたけれど、
チョコ風味のビールも衝撃的ですね。
by ミカエラ (2007-01-26 17:14) 

so-bo-kinlove

ビールどころかお酒も全然飲めない私でも
飲めそうな感じですね。
ちょっとミスマッチっぽいところがいいのかもしれませんね。
by so-bo-kinlove (2007-01-26 17:25) 

newriverspirits027

ん~・・・・血糖値上がりそう・・・・
でも、試してみたい。
by newriverspirits027 (2007-01-26 17:27) 

marco

黒ビールにチョコレート・・・さすがは欧州的、濃い味のチューニングですね~♡・・・しかも後味も良い。呑んでみたいですね~^^
(^。^)
by marco (2007-01-26 17:52) 

夏のひまわり

チョコレート・・・・??
これからの季節に・・プレゼントにいいかも(^_-)-☆
by 夏のひまわり (2007-01-26 17:54) 

なんでも飲み物をミックスする悪食(飲)者なので
なんとなく味を想像して、これは”アリ”と思います……ません。
バーテンダーの友人が”チョコミントカクテル”を作りトンでもな味に
思わず小躍りした経験があるものでw
by (2007-01-26 17:56) 

佐喜春

え〜っ、そんなのがあるのお!
飲んでみたい!!
by 佐喜春 (2007-01-26 17:59) 

tomotomo

ビールはあまり飲めないのですが、チョコレート好きなので、このビールだったら美味しく飲めるかもしれません(^^)
by tomotomo (2007-01-26 18:01) 

ビールにチョコレートとは、また珍しい組み合わせですね。
意外と美味しいかもしれません。
by (2007-01-26 18:09) 

ちゃぱ

ビール党としては、飲んでみたい(>_<)
by ちゃぱ (2007-01-26 18:20) 

いちご☆

テレビでやってましたよね。 かなり 注目されてるみたいですね
by いちご☆ (2007-01-26 18:21) 

ダー

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-飲んでみたい!!
by ダー (2007-01-26 18:31) 

cocoa051

甘いのかな。
by cocoa051 (2007-01-26 18:37) 

飲んでみたいですね
by (2007-01-26 19:02) 

yas

チョコレートの甘みはちょっと苦手です。。。
あんこ派ですね~
でもあんこで洋酒は、うぅまずそう。。。(>_<)
by yas (2007-01-26 19:14) 

全く知らなかった。でもちょっと飲んでみたいですね。
by (2007-01-26 20:27) 

ram

ビール苦手な私でもいけるかな~と思いました!
飲んでみたかったです!
by ram (2007-01-26 20:33) 

カーペ

チョコレート風味のビールですかぁ~
なんだか気になりますねぇ~
by カーペ (2007-01-26 20:40) 

noricさん こんばんは!
このお店知ってます!
「コシヒカリ発泡酒」を飲んだことがあるけど美味しかったです!!
ただ「ショコラノワール」は 買う勇気が無いです(^_^;)
by (2007-01-26 20:55) 

ランランラン太郎

チョコレート風味のビールというのはどうなんでしょうか。
想像が出来にくいだけに飲むのもコワイ。
世の中いろんなことを思いつく人がいて立派!
by ランランラン太郎 (2007-01-26 21:00) 

Shiftlessness

カカオマスとココアパウダー。。。。これは喉が渇きそうなビールだ!どんどん飲めそう。
by Shiftlessness (2007-01-26 21:12) 

まめぞう

♪あ~んたが~一番~、わたしはぁ~2番~♪
♪ドン、ドン~!(^◇^)
by まめぞう (2007-01-26 21:56) 

ずんだれ

黒ビールはあまり得意ではないのですが、1度試してみたいです!!
by ずんだれ (2007-01-26 22:01) 

tano

この前オオワダバクが飲んでました(笑
by tano (2007-01-26 22:14) 

カカオ風味のビールって飲んだ記憶が・・・。
なかなかおいしかったです~。ってことはこれも・・。期待大!
by (2007-01-26 22:29) 

しめらみ

これは意外な組み合わせですねーw
ビールは好きなので是非飲んでみたいです♪
by しめらみ (2007-01-27 00:26) 

モッズパンツ

チョコビールですか。変わった地ビールですねー。いいなー。 ヽ(^∀^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-01-27 01:05) 

kirakiraboshi7

珍しいビールがあるんですね、黒ビール飲んでみたいです…!
おつまみ、、大好物です。
by kirakiraboshi7 (2007-01-27 01:16) 

おっくー

うわぁ~~~
飲んでみたい~~~!!
by おっくー (2007-01-27 01:43) 

KATE

ビールを回せ!
まだまだ足りネ~ゾ~!
今夜はもっと呑みたい気分です。
by KATE (2007-01-27 02:42) 

飲み過ぎて鼻血ブーになったりして(笑)
もうすぐ♥バレンタインですね。
by (2007-01-27 03:01) 

d+

おはようございます。
珍しい商品ですね!
チョコビールを考えるなんて凄ーい。
by d+ (2007-01-27 09:56) 

60oku

チョコ味ビール!?もうすぐバレンタインだし、飲んでみたい!
by 60oku (2007-01-27 12:10) 

チヨロギ

チョコレートも黒ビールも単品では大好きなんですけど、
合わせ技とはびっくり。
一度ぜひ飲んでみたいです。あ、売り切れですか・・・残念。
by チヨロギ (2007-01-27 12:32) 

たいへー

北欧の黒ビールは好きですが、ハーフ&ハーフも好きだ。
by たいへー (2007-01-27 12:46) 

ポチ公

チョコレート風味の黒ビール…。
飲みたい…。
売り切れとは…orz。
by ポチ公 (2007-01-27 13:06) 

ムーミン

飲んでみたいですね、でももう売れ切れたんですね・・・。
by ムーミン (2007-01-27 13:42) 

Sz

これなら呑めるかもっ♪実は炭酸に弱くビールはあまり呑まない
のですが、チョコ好き~~~なので、これはぜひとも呑んでみたいっ♪
来年また発売されるといいな~(^-^*Sz
by Sz (2007-01-27 14:20) 

thaler

ドイツでは、ビールを飲む前に、シュタウトとういウオッカを飲みます。
by thaler (2007-01-27 14:32) 

澪

冬季限定2,000本、それは少なすぎるような気が・・・。
店頭に売り出してくれないのかしら?
by (2007-01-27 15:20) 

U3

アルコール類は駄目なので、想像もつかない味です。(笑)
人気メニューの方が気になって仕方がない!!!
by U3 (2007-01-27 15:46) 

タン・ロン

チョコ味のビール?
なんか釈然としない感じが・・・・
by タン・ロン (2007-01-27 20:30) 

ミスター・ピッチサイド

下戸の私でもどんな味がするのか興味が沸きますね。
by ミスター・ピッチサイド (2007-01-27 21:12) 

フィール

おいしいのかな~
ビールが苦手な人にいいかも^^
by フィール (2007-01-28 00:06) 

こけもも:

甘いんでしょうか?それともチョコ風味?
by こけもも: (2007-01-28 13:53) 

わっと

欲しい~けど
飲みたくないな~(笑)
by わっと (2007-01-28 14:38) 

TOM

甘いビールは抵抗を感じてしまいます。飲んだら背筋がゾゾ~となりそう!
by TOM (2007-01-28 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。