So-net無料ブログ作成
検索選択

日本アカデミー賞。 [映画]


2月16日、第30回日本アカデミー賞授賞式にて各最優秀賞および話題賞が発表された。

最優秀作品賞  フラガール

最優秀アニメーション作品賞  時をかける少女

最優秀監督賞  李 相日「フラガール」

最優秀脚本賞 李 相日・羽原 大介 「フラガール」

最優秀主演男優賞  渡辺 謙「明日の記憶」

最優秀主演女優賞  中谷 美紀「嫌われ松子の一生」

最優秀助演男優賞  笹野 高史「武士の一分」

最優秀助演女優賞  蒼井 優「フラガール」  他。

フラガール強し!!

常磐ハワイアンセンターにまつわる実話。主演の松雪泰子をはじめ、蒼井優や南海キャンディーズの「しずちゃん」らが魅惑的なフラダンスを披露する。

世界的ウクレレ奏者、ジェイク・シマブクロによる音楽もハワイアンムードたっぷりだ。

予告編はこちら http://www.youtube.com/watch?v=UGP-HpTLwZo

フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD


フラガール

フラガール

  • アーティスト: サントラ, ジェイク・シマブクロ, ナレオ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


人気blogランキングへ


nice!(77)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 77

コメント 53

ナベちはる

今回の日本アカデミー賞って本当にフラガールが強かったですね!^^
しずちゃんが映画に出たことが話題になったからでしょうか?
by ナベちはる (2007-02-18 18:40) 

ダー

フラガール見てみたい(☆Д☆)キラリーン♪
by ダー (2007-02-18 19:21) 

Sz

フラガール、公開中に見れず、レンタルは貸し出し中・・・まだ
観れていないのが残念です。早くみたいっ♪♪♪Sz
by Sz (2007-02-18 19:54) 

何となく見過ごしていましたが、これは一度見ないといけないですね。
by (2007-02-18 20:12) 

むうみん

フラガール、内容良くわからずに観ました。
あんなに泣きながら映画観たのもなかったような・・。
よかったです。
by むうみん (2007-02-18 20:20) 

hyakusyou-ikki

こんにちは、お久しぶりです。
冬眠???からさめてきました。
by hyakusyou-ikki (2007-02-18 20:45) 

夏のひまわり

しずちゃん、綺麗になりましたね。
でも、彼女体育会系だから、こういうの合ってますね!!
by 夏のひまわり (2007-02-18 20:47) 

フラガールは公開中は全く知らなかったのですが、すごい評価ですね。
蒼井優もこの映画で名前を知りました。レンタルで観ようかな。
by (2007-02-18 21:16) 

マイケル

「フラガール」強かったですね。
でも、日本映画はほとんど見ていないですね。
by マイケル (2007-02-18 21:20) 

のらりくらり

いずれゆっくり、レンタルで見たいと思っております。
しずちゃんは、和田アキ子より大きいんですよね。
そのうち芸能界のドンになるかもしれませんね。
by のらりくらり (2007-02-18 21:32) 

佐喜春

フラガールってそうなんだぁ
観てみたいかも
by 佐喜春 (2007-02-18 21:33) 

ram

フラガールおもしろそうですね。
コンビでもしずちゃんだけ、ほんと売れてますね。
by ram (2007-02-18 21:58) 

newriverspirits027

しずちゃんの笑顔が好きです。
by newriverspirits027 (2007-02-18 22:02) 

まめぞう

そういえば先日、NHK-FMの日曜喫茶室で、フラガールのモデルになった方が出演されてました。大変興味深く聴きましたです。^^
by まめぞう (2007-02-18 22:26) 

ずんだれ

フラガールは是非見てみたいです!!
by ずんだれ (2007-02-18 22:38) 

あきら

近いうちにぜひ見たいです。フラガール。一応両親の田舎が福島なのでおさえておかないと!
by あきら (2007-02-18 22:53) 

megumi

この映画だいすきです。。

ハワイもlove..
by megumi (2007-02-18 23:02) 

so-bo-kinlove

中谷美紀さんは十年以上前から好きなので賞を獲って私もうれしいです。渡辺謙さんは日米両方強いですね。
by so-bo-kinlove (2007-02-18 23:16) 

松雪さんが良かったですね(*^_^*)
by (2007-02-18 23:20) 

流星☆彡

「フラガール」観損なってるんです~。早く 観なくっちゃ~♪
by 流星☆彡 (2007-02-19 00:08) 

jin-yuma

観てみたいです。
by jin-yuma (2007-02-19 00:23) 

*ぴあの*

「フラガール」強かったですね~。
最近、海外のリメイクの試作品みたいなところもあるので、
日本の映画界、がんばってほしいです☆
by *ぴあの* (2007-02-19 00:25) 

エバンス

フラガール評判良かったですしね。
見てみます。
by エバンス (2007-02-19 00:32) 

noricさん こんはんは
けっこう評判イイですよね~(って見てないですが)
強かったですねっ!
by (2007-02-19 01:02) 

tomoco

みようと思ってて観れなかった映画です!
早くDVDならないかなぁ~♪
by tomoco (2007-02-19 01:26) 

keso

最近邦画見てません。最近邦画が頑張っているそうで、
TVでデスノートは観ましたが・・・
by keso (2007-02-19 02:27) 

Baldhead1010

アカデミー・・・アカデミック?^^
by Baldhead1010 (2007-02-19 08:00) 

たいへー

やっぱり強かった・・・ですね。
by たいへー (2007-02-19 08:29) 

おっくー

フラガール 見たかったけど~・・・・
見れなかったなぁ~・・・・。
by おっくー (2007-02-19 08:31) 

paraden

意外でした。評判は聞いてましたが。
by paraden (2007-02-19 08:42) 

フラガール、強かったですね。
ぜひ、観てみたいです。 でも邦画って長らく観てないです^^;
by (2007-02-19 09:28) 

ランランラン太郎

フラガールぜひみてみたいです。
ホットフラをやっている私としては。
蒼井優がすごくいいので賞を取れてよかった。
by ランランラン太郎 (2007-02-19 10:37) 

U3

しずちゃんFANが増えましたよね。
by U3 (2007-02-19 11:12) 

◎◎おやじ

腰つきが たまらん!! 
by ◎◎おやじ (2007-02-19 11:23) 

umiko

フラガール最高でした。
それに昔住んでいたところだから思い入れも結構強かったし。
とにかく泣けました。
by umiko (2007-02-19 11:35) 

ポチ公

「フラガール」圧勝でしたね。
前から観たかったけど、ますます観たくなりました。
by ポチ公 (2007-02-19 12:33) 

marco

李 相日と言う漢字だと、コリア系でしょうか?
日本映画をコリア系が意外と牽引してるようですね。
(^。^)
 
by marco (2007-02-19 12:43) 

sacro-bosco

フラガール、観に行きたかった…。
“常磐ハワイ”もまだ行けてない(TωT)
…あ、今は“スパリゾート・ハワイアンズ”って言うんだった(汗
by sacro-bosco (2007-02-19 13:01) 

cocoa051

日本映画、全盛期ですね。
by cocoa051 (2007-02-19 13:40) 

夕月琥珀

某映画評論家のお■ぎさんも褒めてましたよ
いい映画なんでしょうね
観たい~☆
by 夕月琥珀 (2007-02-19 13:51) 

yas

見ましたよ~
しずちゃんのコメントに佐藤浩一さんの引きつった笑顔が
たまらなく良かったです(^-^;
by yas (2007-02-19 15:37) 

やはり今年はフラガールで話題持ちきりでしたからね。。
by (2007-02-19 15:56) 

thaler

なんだか、NICE!!
by thaler (2007-02-19 16:32) 

工場長

「フラガール」ってよく知りませんでした・・・。
by 工場長 (2007-02-19 16:35) 

tomotomo

「フラガール」とっても観たかったのです。おーDVDが出たのですね♪
嫌われ松子は、私の中では最近一番のお薦めです(*^^)
by tomotomo (2007-02-19 18:42) 

フラガール♪ DVDが出たら観る予定です(^^)
by (2007-02-19 19:00) 

ハチミツガール

フラガールを見て、フラに挑戦しちゃった口です(^^;
by ハチミツガール (2007-02-19 20:09) 

ふくちょ〜

最近「蒼井優」様、非常に気になります!
by ふくちょ〜 (2007-02-19 21:31) 

ts-sairento

独立系の作品では久しぶりの受賞ということでぜひ観ようと思ってます。
by ts-sairento (2007-02-19 22:54) 

60oku

テレビ見てましたよ。
「フラガール」DVDで見てみようと思います♪
by 60oku (2007-02-20 10:24) 

chakky

確かにフラガールが去年見た映画たちの中で1番印象に残ってました。
受賞も大納得です。
個人的には『時をかける少女』もよかったですね。
原作はしってましたけど、すごく爽やかな雰囲気のアニメーション映画でした☆
by chakky (2007-02-20 12:49) 

澪

フラガール、誰か見に行った人はいないか探してます。
面白いのでしょうか?
by (2007-02-20 15:32) 

ミスター・ピッチサイド

中谷美紀が「嫌われ松子の一生」公開前のインタビューで凄いことを暴露してたのを覚えてます。監督に「女優辞めろ!」とか「死ね!」とか言われたらしく・・・。かなり凹んだらしいですよ(当たり前ですけど)。
by ミスター・ピッチサイド (2007-02-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。