So-net無料ブログ作成

蒼き狼。 [映画]


蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~ 3月3日より全国超拡大ロードショー

モンゴル帝国を統一した英雄、チンギス・ハーンの生涯を、総制作費30億円の巨費とエキストラ
27,000人を投じて描いた超大作。

角川春樹制作による本作はオール・モンゴル・ロケを敢行、「蒼き狼」と呼ばれたチンギス・ハーンの
知られざる人間像を、壮大なスケールで語り明かす。

監督:澤井信一郎 出演:反町隆志、菊川玲、若村真由美 ほか。

雄大なモンゴルの映像美と、感動の人間ドラマに圧倒される!!

関連記事「mink」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-12-19

地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈上〉

地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈上〉

  • 作者: 森村 誠一
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫


地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈下〉

地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈下〉

  • 作者: 森村 誠一
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫


蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版

蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: DVD


Innocent Blue~地果て海尽きるまで~(DVD付)

Innocent Blue~地果て海尽きるまで~(DVD付)

  • アーティスト: mink, 青山紳一郎, TATOO, 角川春樹, Kenn Kato, ジョン・ラング
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: CD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


nice!(82)  コメント(47)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 82

コメント 47

ちゃぱ

見たいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-02 17:39) 

ゲームでも「蒼き狼」シリーズがあります
by (2007-03-02 17:46) 

◎◎おやじ

モンゴルは強いですよね
by ◎◎おやじ (2007-03-02 17:58) 

nicolas

角川さん、お元気そうですねぇ。
by nicolas (2007-03-02 18:01) 

ダー

これも見てみたいです (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2007-03-02 18:30) 

ジンギスカンはだれか?諸説ありますね!
by (2007-03-02 18:34) 

反町さんがめちゃかっこよくなったなぁ・・・、って思いました。
でも、菊川玲の演技が心配。笑
by (2007-03-02 18:37) 

ナベちはる

「チンギス・ハーンってどんな人だったの?」って言うのが見られるので楽しみです^^
by ナベちはる (2007-03-02 18:51) 

ram

どんな人だったの?私も興味あります。
by ram (2007-03-02 19:49) 

中国歴史に興味があるので是非みたいですね~
世界ふしぎ発見でも取り上げられてましたよね。
by (2007-03-02 19:54) 

kone

見に行きたいですぅ〜♪
by kone (2007-03-02 20:06) 

ランランラン太郎

スケールの大きい映画のようですね。
でも反町のチンギス・ハーンは・・・どう?
by ランランラン太郎 (2007-03-02 20:22) 

たくさんのエキストラが出演するやつですよね。
by (2007-03-02 20:34) 

sacro-bosco

こちらも観てみたい!
チンギス・ハーンのコトも分かっているようで、さっぱりだし(^^;
でも、なんかこの件で角川春樹事務所訴えられてるみたいですね。
by sacro-bosco (2007-03-02 20:38) 

かおり

キャストに魅力がないんですよね~^^;
by かおり (2007-03-02 20:59) 

cocoa051

楽しみな映画ですね。
by cocoa051 (2007-03-02 21:07) 

いちご☆

私も 見てみたいな~~
by いちご☆ (2007-03-02 21:16) 

マリンかもめ

観た方がいいのかな・・・(苦笑)迷ってます。
by マリンかもめ (2007-03-02 21:29) 

ミスター・ピッチサイド

蒼き狼・・・。昔ゲームでいっぱいやりました(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2007-03-02 21:56) 

U3

前売り券2枚手に入れました。
でもその前に券を購入したままになっている
「守護神」をまず見なくちゃね(笑)
by U3 (2007-03-02 22:18) 

エバンス

反町久しぶりですね。
結構当たり役のような気もします。
by エバンス (2007-03-02 22:28) 

まめぞう

あこがれますねぇ~、大陸!^^
by まめぞう (2007-03-02 23:04) 

えどもん

日本人が演じて、日本語でというところが少々違和感を感じますね。 でも馬はモンゴルの馬のようでした。 
by えどもん (2007-03-02 23:58) 

チケット買って、準備はオッケーです♪
by (2007-03-03 01:09) 

keso

G.T.Oの人ですね。
by keso (2007-03-03 01:35) 

newriverspirits027

見たい映画ですね。  迫力が違うとか。
・・・・ビール園、行きたくなりました。
by newriverspirits027 (2007-03-03 08:52) 

試写会、、、ハズレちゃったんですよ(p_q)
自力で観に行こうかな(^^;
by (2007-03-03 09:10) 

umiko

観てみたいです。
by umiko (2007-03-03 09:14) 

角川映画久々に見たいですね。
by (2007-03-03 11:12) 

tomotomo

オール・モンゴル・ロケという所が素晴らしいですね♪
反町くんが主役というのが惹かれます(*^^)
by tomotomo (2007-03-03 11:33) 

のらりくらり

実写を中心に作られたと言うところは魅力的ですね。
by のらりくらり (2007-03-03 11:35) 

ecco

このところ邦画が元気ですよね。
最近はデートでも邦画をみるカップルが増えてるそうです。
by ecco (2007-03-03 11:41) 

たいへー

チンギス ハーンも、ジンギスカンを食べたのだろうか?
by たいへー (2007-03-03 12:16) 

めんたい

見てみたいです。
私も純金名刺ほしくて、最後に応募してみました。
最後は難しいですよね。。。
by めんたい (2007-03-03 12:59) 

ユキ

チンギスハーン、観てみたいです・・・
映画って観始めるとキリがないんですよね・・・
by ユキ (2007-03-03 13:07) 

この一年ちょっと日経新聞の朝刊で堺屋太一の連載「世界を創った男、チンギスハン」を欠かさず読んでいるのでこの映画観てみたいと思います。井上靖の「蒼き狼」も好きな小説です。
by (2007-03-03 13:46) 

澪

こういうものを学校で教材に使ってくれていたら、もっと社会の成績よかっただろうなぁ~。
by (2007-03-03 15:07) 

スケールの大きな映画のようですね。
見てみたいです^^
by (2007-03-03 15:36) 

KATE

要チェックです!
by KATE (2007-03-03 15:46) 

ひかる

本日初日舞台挨拶みて来ました。
スケールが違います。良かったです。
安部総理も婦人と来てました。
by ひかる (2007-03-03 19:48) 

カウンタック

角川春樹さん、息が長いです。一世を風靡した角川映画、松田優作、薬師丸ひろ子、原田知世などの作品も、世に送りだしています。
by カウンタック (2007-03-03 20:29) 

おっくー

さすが 角川春樹・・・・・。
by おっくー (2007-03-04 03:29) 

うんたまぎるー

 こんにちは、森村誠一が書いているんですね、読んでみようかな。
by うんたまぎるー (2007-03-04 17:01) 

k-kazu

寒くないときに行ってみたいです。モンゴル。。。
by k-kazu (2007-03-06 03:42) 

見に行きたい映画の一つですね。。
by (2007-03-06 21:13) 

kirakiraboshi7

見に行きたいな~一緒に行く人がいない・・・せつな(+□+)
DVDでも・・・
by kirakiraboshi7 (2007-03-11 13:17) 

ネットから「蒼き狼」のただ券またもらえるよ!
by (2007-03-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。