So-net無料ブログ作成

竹内まりや。 [音楽]


竹内まりやの、約6年ぶりのアルバム「Denim」が23日に発売決定!!

アルバムが「Denim」というタイトルであることから、ジーンズのプロデュースを手掛ける。

「竹内まりやジーンズ」は「EDWIN」の協力で女性向けのジーンズを製作し、「SOMETHING」
の新シリーズとして発売される。

ブランド名は、まりやの「M」とエドウィンの「e」から名付けた「Me」。

前ポケット部の「ト音記号」の刺しゅうとステッチは「EDWIN」が特別なデザインを施し、
大人の女性向けの新商品だ。

アルバムと同じ23日から通販サイト「EDWIN SHOP ONLINE」で限定発売。

アルバムのほうは、映画「出口のない海」の主題歌「返信」や日テレ「火曜ドラマゴールド」の
主題歌「明日のない恋」、「スロー・ラヴ」など12曲を収録。

「人生はまるでデニムのようだと私は思う。青春を下ろし立ての真新しいインディゴ・ブルーに
例えるとすると、年を重ね人生が進むにつれてそのデニムの青は少しずつ風合いを増しながら
さまざまに変化していく」という竹内まりやの思いを伝えるもので期待が持てる。

インディゴ・ブルー、いい響きだ~!!

関連記事「シュガー・ベイブ」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-12-09

Denim(初回限定盤)

Denim(初回限定盤)

  • アーティスト: 竹内まりや, Alan Jay Lerner, 服部克久, 山下達郎, センチメンタル・シティ・ロマンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD


ほっとけない 世界のまずしさ

人気blogランキングへ


タグ:竹内まりや
nice!(133)  コメント(56)  トラックバック(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 133

コメント 56

umiko

竹内まりあの曲大好きです。
なんとなくあまずっぱい雰囲気で 青春を思いださせます。
これは見逃せないアルバムですね。
SOMETHING・・・愛用してます。
by umiko (2007-05-01 17:40) 

yas

竹内まりやの曲って良いですよね~
ドライブのお供です(^-^)
by yas (2007-05-01 18:05) 

ダー

おぉ~マリヤ♪ 不思議なピーチパイが食べたいです♪
by ダー (2007-05-01 18:29) 

ナベちはる

竹内まりあの曲を聴くと、何だか心が落ち着きます^^
by ナベちはる (2007-05-01 19:10) 

Shiftlessness

今日は竹内まりやのご主人のCDを聴きながら掃除してました。
ご主人の新譜もそろそろ聴きたいところです。
by Shiftlessness (2007-05-01 19:12) 

落ち着きのある曲なので好きですね~♪(^O^)/
by (2007-05-01 19:43) 

むうみん

竹内まりあの声が好きです。
by むうみん (2007-05-01 20:07) 

cocoa051

こんど聴いてみます。
by cocoa051 (2007-05-01 20:09) 

いちご☆

今日 テレビで見ました。 竹内まりや大好きです
by いちご☆ (2007-05-01 20:20) 

paraden

50歳を意識されて作られたそうです。
彼女は年とともに深みのある曲作りをされています。
by paraden (2007-05-01 20:39) 

しん

まりやさんのマイペースさが好きです。
久しぶりにアルバムを出しても、違和感がないなんて・・・
凄いなぁ~って思います。
by しん (2007-05-01 20:57) 

まめぞう

朝ズームインでやってましたね!
学生の頃からファンで、LPレコードで何枚か持ってます!^^
by まめぞう (2007-05-01 21:05) 

chi-

竹内まりやさん、いつまでもお綺麗な方ですね。
by chi- (2007-05-01 21:10) 

ram

あの優しい歌声がとっても好きです!
by ram (2007-05-01 21:31) 

エバンス

竹内まりやさんの、活動って
広いんですねぇ。
by エバンス (2007-05-01 21:36) 

竹内まりやさんの生き方って何だかカッコイイですよね。
by (2007-05-01 21:52) 

インディゴブルーいい響きですね、確かに^^
旦那さまの方をよく聴いてました。もう最高!
まりあさんのは「二人はステディ」っていうの好きだったかな。
旦那さんのコーラスがよくって、もう・・・(笑
by (2007-05-01 22:28) 

澪

デニムですか~。
味がありますね。
自分も、もう少し大人にならなきゃな。
by (2007-05-01 22:33) 

o-keiママ

竹内まりやさんって若くて綺麗ですね^^
アルバム楽しみです^^/
先日、NHKで特集やってましたよね~?
旦那さんのアルバムも大好きです^^
夫婦一緒にコンサートやってもらいたいな~^^
by o-keiママ (2007-05-01 22:51) 

こんばんは。デニム、フランス語ですね。 デ・ニーム!
by (2007-05-01 22:59) 

まなてぃ

こんばんは。山下達郎のファンでしたので、竹内まりや、も
いっとき聴きまくりましたねぇ。
今回のアルバムでは、どんなコーラスがつくのか・・
ちょっと期待ですね。(^^)
by まなてぃ (2007-05-01 23:18) 

あきら

やっぱり、買っちゃうんだろうなあ。アルバム。
なんで彼女は若くてきれいなんだろう。本当に驚きです。
by あきら (2007-05-01 23:29) 

佐喜春

学生時代、近くのマンションに竹内まりあ夫妻が住んでいるとわかり
それから親近感覚えました~
by 佐喜春 (2007-05-01 23:30) 

はまちゃん

人生はデニムですか・・
なかなかいい例えですよね。
by はまちゃん (2007-05-01 23:34) 

Little_Rock

昔からずっとあこがれの人です。もちろんアルバムは予約してます。
by Little_Rock (2007-05-01 23:35) 

チヨロギ

アルバムはもちろんですが、
ジーンズ「Me」もとても気になります!
by チヨロギ (2007-05-01 23:55) 

こけもも:

嫁さんと時々ハモってます。
by こけもも: (2007-05-01 23:55) 

はぎぃ

良いですね、竹内まりや。
あの歌声にはジーンとしてきます。
by はぎぃ (2007-05-02 00:03) 

マリンかもめ

頑張ってますよね。
by マリンかもめ (2007-05-02 00:25) 

*ぴあの*

人生をデニムにたとえるなんて、さすがです。
まりやさんの歌声は、いつまでも変わらず素敵で、真新しいインディゴ・ブルーのままみたいですね∮
by *ぴあの* (2007-05-02 02:05) 

ちゃぱ

癒される曲多いですよねぅ。
by ちゃぱ (2007-05-02 05:58) 

ジーンズも手掛けるんですか!?(゚▽゚*)
う~ん、、、メンズも欲しかった。。。
by (2007-05-02 07:11) 

Baldhead1010

まりあ・・・好きな歌手ですよ^^
by Baldhead1010 (2007-05-02 07:30) 

yumenosuke

竹内まりあの声は、いつまでたっても垢抜けてまんなあ。
by yumenosuke (2007-05-02 08:33) 

DEBDYLAN

彼女の曲は、旦那様(山下達郎)のラジオ番組で結構かかるので、結構聴いています。
キチンと聴いた事はないのですが・・・(汗)
イイ感じの曲が多いですね。
女性としても素敵だと思います。
by DEBDYLAN (2007-05-02 08:34) 

約6年ぶりのアルバムになるのですかぁ。
ぜひ聴いてみたいです。
by (2007-05-02 08:55) 

たいへー

息の長いアーティストですね。 旦那も・・・
by たいへー (2007-05-02 10:16) 

ランランラン太郎

竹内まりあのジーンズの話題はテレビで見ました。
若者向けかなぁ~?
by ランランラン太郎 (2007-05-02 10:51) 

かおり

竹内まりや、大好きです♪
山下達郎との名コンビ、素晴らしい!
お互いの才能を認め合って、夫が妻の持っているものを
最大限に引き出してこうして作品として世に出す・・・
カッコイイ夫婦ですね^^
by かおり (2007-05-02 10:59) 

☆sky☆

タイトル名に惹かれて拝見しました
昔の事が走馬灯の様に 思い出されます・・・
甘酸っぱい記憶が・・・^^
by ☆sky☆ (2007-05-02 11:06) 

まりやさんプロデュースのジーンズっ気になります。
店頭でチェックできたら試着して考えてきますですっ。
by (2007-05-02 12:06) 

レモン

コメント、ありがとうございましたw
はいwこれからも、頑張りますww
by レモン (2007-05-02 18:10) 

出雲

元気を出して という曲はついつい口ずさんでしまいます(ノ∀`*)
山下達郎さんの曲にたまにコーラスで入っていたり
竹内まりあさんの曲に山下達郎さんの
歌声が入っていたりするので面白いです(*´ω`*)
by 出雲 (2007-05-02 18:29) 

Indy

松たか子さんに提供した「みんなひとり」が好きです。
by Indy (2007-05-02 19:32) 

ポチ公

「人生はまるでデニムのよう」ステキな言葉ですね。
ポチ公も風合いのあるデニムになりたいです。
by ポチ公 (2007-05-02 20:30) 

竹内まりやは年齢を聞くといつも驚かされます、とても見えません。
歌だけでなくいろいろやっているんですね~
by (2007-05-02 21:14) 

GAYO

私のインディゴ・ブルーも年季が入り
風合いを増しております^^
by GAYO (2007-05-02 22:01) 

ミスター・ピッチサイド

でもアルバムのジャケットはデニムじゃないんですね(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2007-05-02 22:31) 

涙な~ど~見~せ無い~強~気な~あなたを~・・・・・この曲が一番好き
因みに他は良く知らない
by (2007-05-02 22:37) 

私もTVでみて、ますます好きになりました~。
by (2007-05-02 22:50) 

春姫

私の中の竹内まりやはサスペンスくらいしか思い浮かびません;;;;
ちょっと聞いてみたいな。この機会に
by 春姫 (2007-05-02 22:50) 

Sz

へ~、竹内まりやさんは多才なのですね!
見た目だけでなく、素敵な女性って、憧れます♪Sz
by Sz (2007-05-03 01:55) 

ふくちょ〜

ジーンズって随分履いていないな〜。
by ふくちょ〜 (2007-05-03 08:32) 

NHKのSONGSの初回が竹内まりやでDenimのこと聞きました。デビューからのファンだから一緒に年をとっています。
by (2007-05-03 16:35) 

るなねこ。

こんにちは^^
この記事、読んで
アルバム予約しに行ってきました^^
by るなねこ。 (2007-05-06 15:04) 

流星☆彡

NHK『SONGS』で聴いて、感じ入りました♪(#^.^#)
まさに 我ら世代への応援歌ですよネ。^^;
“少しずつ風合いを増して”居るんだぞ~!p(^_^;)q きっと。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-05-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。