So-net無料ブログ作成

回転寿司。 [グルメ]


先日、新規開店した無添○○寿司、全皿100円の回転寿司へ行ってきました。

安さと物珍しさもあってか超満員です。

テーブル席に着いてまず目に付くのがタッチパネル。流れていないネタなどを注文できるんですね。

そして注文したネタが席の近くに流れてくると、ピーピーとサイン音で知らせてくれる。

また、食べた後の皿をテーブルのポケットに流すと自動カウントと何ともハイテクだ。

寿司ネタ、うどん、茶碗蒸し、汁物、デザートとメニューも豊富だが、地元のネタがないのは
少し残念だな~。

味? 寿司職人はいません。

たまには、スーパーやコンビニの寿司、持ち帰り寿司などを廻して自宅で回転寿司を楽しんで
みるかな。

車の運転を気にせずビールも飲めるし。

いつかは行きたい、銀座の名店へ!!

関連記事「江戸前寿司」 http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-10-22

人気ブログランキングへ


タグ:回転寿司
nice!(115)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 41

ダー

ハイテク寿司・・・喰いてぇ~ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-01-29 19:32) 

ちゃぱ

かっぱ寿司行きたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-29 20:34) 

NEWめがね

私的には蔵寿司が1番ですねw

家で回転寿司ですか・・・・w
なかなか盛り上がりそうですね^^
by NEWめがね (2008-01-29 20:48) 

ふくちょ〜

安くて旨ければ言うことなし!
しばらくお寿司屋さんには行っていないなぁ~。
by ふくちょ〜 (2008-01-29 23:04) 

 久し振りに回転寿司を食べたくなって来ました~!(>_<)
by (2008-01-29 23:23) 

kikuzou

奥野かるたって白山通りの??
でしょうか?
by kikuzou (2008-01-29 23:52) 

ミスター・ピッチサイド

回転寿司に行くとなぜかあのデザートを食べたくなりませんか?
by ミスター・ピッチサイド (2008-01-30 00:13) 

えどもん

この回転寿司屋さんは家族で良く行きます。
家族で行っても(我が家は6人)大丈夫!!
でもすごく混んでいますよね、さすがに人気です。
ここの茶碗蒸しやあら汁もおすすですよ
by えどもん (2008-01-30 00:20) 

まりん

家でするのは手巻寿司♪
でも、これからは家で回転寿司なんて時代になるんでしょうか。
by まりん (2008-01-30 01:12) 

無添○○寿司はうちの近所にもあって気にはなってるんですが
まだ行ったことないです(^^;
by (2008-01-30 06:49) 

たいへー

我が家で寿司屋というと、回転してなければならない!!
そんな家庭事情です・・・
by たいへー (2008-01-30 07:53) 

yumenosuke

大阪には「倉」という回転寿司があって
これがなかなかええのよ。
by yumenosuke (2008-01-30 08:40) 

yas

回転寿司は・・・
”あのヒラヒラから何が出てくるか?”
が、楽しいですよね~(^-^)
by yas (2008-01-30 09:11) 

響(きょう)

なんだか、こぎみよい記事ですね。(^^) 「すっ」と納得させられると言いますか・・・。
by 響(きょう) (2008-01-30 13:17) 

Baldhead1010

回転寿司も進んだね^^
by Baldhead1010 (2008-01-30 14:51) 

ちゃん

くるくる寿司、最近行っていないので分からなかったんですけど、こんなに進んでいるとは…
だけど、同じくいつかは「銀座」行きたい!
by ちゃん (2008-01-30 18:45) 

ram

楽しそう~!
お昼ピークの回転すし屋さんは回転する速度あげてるらしいと噂です。
もし自宅用で速度を上げることできたら目が回っちゃいますね。
by ram (2008-01-30 19:47) 

「鹿野漆器のまわる寿司太郎」 これ良いですね。
by (2008-01-30 21:14) 

ララアント

今年は<寒ブリ>が・・・すごーく寒いのに水温が高いとか!?
美味しいお魚いっぱい獲れるのにね・・・やっぱり器械ではね・・・?
江戸前寿司のチョロQ・・・そんなのがあったのですね。
何でもありの雑貨屋さん・・・文具などを扱っているのに
<まわる寿司太郎>とは・・・
面白い情報 ありがとう!
by ララアント (2008-01-30 21:54) 

lock

おすしは大好きです
100円回転寿司は
安くておいしくてとてもいいです
by lock (2008-01-30 23:35) 

あきら

家で回転寿司・・・。人生ゲームの銀行担当と同じく、だれがすしを皿に並べる担当になるかでもめそうです(笑)。
by あきら (2008-01-30 23:51) 

ぽりぽり

寿司屋もハイテク化していますねぇ~。 廻る皿セットは、中華料理みたいな発想でしょうか?
by ぽりぽり (2008-01-31 18:57) 

GAYO

お鮨が大好物です!
回ってても、回ってなくてもとにかく食べたいです(q^Q^q)
by GAYO (2008-01-31 21:19) 

旅爺さん

開店寿司セットも売ってるんですか~・・オドロキです。
買ってきても載せる前に食べちゃうかも。
エジプトブログは当分続きます、奥様にも見て貰ってね。
by 旅爺さん (2008-01-31 21:24) 

ずんだれ

全皿100円でハイテク設備のお店ですか~行ってみたいです!!
by ずんだれ (2008-01-31 23:05) 

ナベちはる

家で回転寿司が出来るなんて凄いですね!!w(゜o゜*)w
僕の家の数少ない外食の機会に行くのは、全皿100円のおすし屋です^^;
by ナベちはる (2008-01-31 23:09) 

チヨロギ

ハイテク寿司、注文するのが楽しそう♪
つい注文しすぎてしまいそうです ^^;
by チヨロギ (2008-02-01 00:34) 

トーマ

こういう回転寿司にはおいらピッタリですね。 タッチパネルで注文しながらお皿を流して自動カウント・・・・コレはいいね。
by トーマ (2008-02-01 10:35) 

umiko

回転寿司がここまで進化したのね。
by umiko (2008-02-01 12:00) 

このところ廻る寿司しか食べてないなぁ
by (2008-02-01 22:31) 

ぴーかぶー♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
無添加のお寿司ですか~^^
お寿司にも添加物が入ってるんですね~^^
全部100円なんていまどき珍しいかも!
うちの近くにも出来ないかなあ~o(*^▽^*)oあはっ♪
寿司にはやっぱりビールです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ぴーかぶー♪ (2008-02-02 09:46) 

U3

うちはいつも行くお店は限定です。
by U3 (2008-02-02 10:07) 

くるみ

最近の回転寿司って回ってる割には
美味しいですよね!
私もよく行きます!
by くるみ (2008-02-02 18:00) 

ランランラン太郎

銀座でお寿司は永遠のあこがれです。
by ランランラン太郎 (2008-02-02 20:02) 

はまちゃん

うちの近くはいつも混雑してますね。
休日となると車が列をなしてます。
社員のなかで寿司職人は1人もいないそうですね。
by はまちゃん (2008-02-02 20:17) 

Sz

すごい、そんな回転すしやさんがあるなんて!
私の行動範囲に回転すしやさんがないのが残念。
回転してないけれど、安くて美味しいお寿司やさんが
広尾にあるよ~♪こちらもおすすめです。(^▽^)/Sz
by Sz (2008-02-03 02:52) 

masa

一人でこんなに食べたの?
小樽寿しってご存知ですか?100円均一にしてはネタが美味しくて
お薦めです。
by masa (2008-02-03 15:33) 

タッチパネルは便利ですね。
by (2008-02-03 16:54) 

DEBDYLAN

たまには回らない寿司屋に行きたいっす(笑)
by DEBDYLAN (2008-02-03 18:10) 

うまっち

私も大好き!回転すし。最近では海外でもブームだとか。
by うまっち (2008-02-11 17:40) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナー (2012-08-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。