So-net無料ブログ作成

あいうえお。 [日記・雑感]

1.jpg
あ、 明るく

い、 意志が強く

う、 運が良い

え、 縁を大切にする

お、 大きな夢を持っている

成功している人の「あいうえお」なんだとか。 

齋藤一人さんの今日の言葉にも、こんなのがある。

「いい事が山ほど来る」

いい事を願う 少しでも幸せになりたいなんて威勢の悪いこといってはいけませんよ。

どうせ言うなら良いことが山ほど来る! 

だって、ツイテルついてるって山ほど言っているから。いい事が山ほど来る。

山ほどきたらみんなに幸せを分けてあげよう!だって幸せが山ほどあるんだから。

要は考え方ひとつ、運が良い、ツイてるって思い込むことなのかな。

スプリング~です。

さ~レッツラゴー、あ~、素敵な笑顔でチャーミングー、

グーググーググー、グーググーググー、グーググーググー、コォー!!

関連記事「確定申告」 http://sutera.blog.so-net.ne.jp/2006-02-01


ツイてる!

ツイてる!

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/08/07
  • メディア: 新書



普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: 単行本


ほっとけない 世界のまずしさ

人気ブログランキングへ

タグ:斎藤 一人
nice!(114)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 36

ダー

1番!! 1番!! (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-03-16 18:07) 

はぎぃ

えどはるみさんの、意思と夢、すごいと思います。
by はぎぃ (2008-03-16 18:12) 

ram

すばらしい 「あいうえお」で気持ちが前向きになりますね。
最近「スリリング~!なトーキング~!」がマイブームです。
by ram (2008-03-16 23:02) 

ミスター・ピッチサイド

持ってるとすれば「い」だけかも・・・汗
by ミスター・ピッチサイド (2008-03-16 23:19) 

*ぴあの*

思い込みって、結構大切ですよね~。
by *ぴあの* (2008-03-17 03:29) 

Baldhead1010

どれも当てはまらないなぁ・・・。^^;
by Baldhead1010 (2008-03-17 06:45) 

momo

う は、結構大事。努力でカバーできませんからねっ。
by momo (2008-03-17 09:35) 

こころん

うちの息子、エドはるみさんの物まねがめっちゃ上手です。

by こころん (2008-03-17 11:09) 

marco

このなかで、「う」は欲しいなあ~(+_+)
(^。^)

by marco (2008-03-17 13:48) 

yas

なるほど・あいうえお。
勉強になります♪
by yas (2008-03-17 20:02) 

ふくちょ〜

スリムどかん!ですね!!
by ふくちょ〜 (2008-03-17 20:17) 

ララアント

昨夜 寝る前に 開けたのですが
とても ために成る事が投稿されているように
感じ 寝ぼけて見るのを躊躇して・・・
今に至りました。
いろんな事 感じ入っています。
by ララアント (2008-03-17 20:58) 

たり

あいうえお!肝に銘じます!
よっしゃ~(^^♪
by たり (2008-03-17 22:57) 

タン・ロン

何よりも「う」が一番かと(笑)
by タン・ロン (2008-03-18 00:37) 

ムーミン

普通はつらいよ、ですね^^
by ムーミン (2008-03-18 13:37) 

たいへー

「あ」しか当てはまりませんが・・・(汗
by たいへー (2008-03-18 14:06) 

マリンかもめ

「う」はどうすれば・・・^^;
by マリンかもめ (2008-03-18 22:25) 

うつぼ

前向きに考えることも大事ですねえ。。
>グーググーググー
結構好きです、エドハルミ。最近テレビでよく観るのでこのフレーズも頭に残ったままで。。(笑)
by うつぼ (2008-03-19 00:38) 

ちえとも

素敵な言葉教えていただきありがとうございます。
山ほどくるから皆と分け合えるんですね!!!
by ちえとも (2008-03-19 03:14) 

tomotomo

確かに成功している人は、そうかもしれません!!
いい事が山ほどあるといいですね♪
by tomotomo (2008-03-19 05:15) 

旅爺さん

何事も前向きに、ですね。
今日もまた幸せで~~~~す♪
by 旅爺さん (2008-03-19 06:53) 

chi-

エド・はるみさんが...記事の中にいる。(笑
ホップステップジャンピングー♪
by chi- (2008-03-19 07:23) 

o-keiママ

あ・い・う・え・お なるほど~~^^
「う」を強くするにはどうしたらいいですか~noricさん^^
by o-keiママ (2008-03-19 13:02) 

kotobuki1946

あいうえお、確かにいい内容です。 ただ”う”の運は ”日頃から努力していないとつかめない” と言うのが私の経験です。
by kotobuki1946 (2008-03-19 18:49) 

RON

僕は
”い”が抜けてるようです(笑)
やべー(^^)v
by RON (2008-03-19 21:53) 

はまちゃん

料理のさしすせそに続く名言ですね。参考になりました。
なんか私はすべて当てはまりません。(>_<)

by はまちゃん (2008-03-20 00:10) 

Sz

「あいうえお」語録に感動したと思ったら
グーググーググー・・・・コォ~に大笑いです(^▽^)/Sz
by Sz (2008-03-20 00:44) 

ランランラン太郎

まさに、「しあわせはじぶんできめる」(by相田みつを)
ですね。
by ランランラン太郎 (2008-03-20 10:57) 

たろう

考え方次第なんですよね~。。。
ボクの場合、ただのノーテンキだったりします^^;


P.S.
リブさんの記事へあたたかいコメントありがとうございました^^
by たろう (2008-03-20 11:10) 

GAYO

スフリングー♡

春が幸せを連れやってきそうな気になりました♪
by GAYO (2008-03-20 20:16) 

TOMO

納得できる「あいうえお」ですね。
by TOMO (2008-03-21 13:49) 

チヨロギ

こうしてお邪魔するのもひとつの「え」ですね。
よし、あとは「あ」と「い」と「う」と「お」だー!(多すぎ)
by チヨロギ (2008-03-21 23:48) 

めいさん

なんだか、すごい考えさせられます。。。
最近、かなーり後ろ向きな感じだったので^^;
でも、春ですからね。
気分切り替えて成功?に向かえるようにしたいです♪
by めいさん (2008-03-22 22:06) 

☆sky☆

とっても 考えらされました
なるほどぉ~ 本当 そうですよね~
そして 最後は 笑いで 締めくくってくれましたね^^
感情が ついていかないでしゅーwww
by ☆sky☆ (2008-03-23 07:06) 

リンコ

はいかしこまりましたー。

by リンコ (2008-03-28 23:17) 

旅人J_(wayfarer_j)

お久しぶりです。m(__)m。いい言葉ですね。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-03-29 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。